クセになるジンギスカン [食品]

私が好きな肉は、1位が豚肉、2位が鶏肉で、あれば食べるのが牛肉なんだけど3位に浮上してきたのがジンギスカンに使われている羊肉のラム肉。

しかしね、この羊って曲者だよね。
だってさ、子羊の頃はほとんどあの羊くさいニオイってしないのに、大人になると途端にあのニオイがしてくるんだもの。
欧米人はこの独特のニオイが食欲をソソるらしいけれど、私はあのニオイを嗅ぐと途端に食欲が失せるんだな。

でもね、大人の羊のマトンを使っていない子羊のラムを使ったジンギスカンがあるのよ!
ラム肉だからクサクな~い。
思う存分ガッツリとジンギスカンを味わえる醍醐味は格別なのさ~[手(チョキ)]

芳香剤がカビ防止?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。